ヘアースペースボーズ

ヘッドスパ・プラセンタ・オーガニックヘナ

ちゅんちゃん🐧✨飛び立つ💕長文♪

昨日出勤したらBOSEの玄関前駐車場に
すずめが一羽座って?いまして

私が近寄っても動かず鳴きもせず

BD1487E9-575C-4AA8-AC02-72475E887950

頭の上に枯葉のようなものが乗っかっているので
何処かから落ちたのか?すごく調子が悪そう。

保護してもらおうと保健所に電話をしたけれど
保)雀は保護対象の鳥ではないのでそのままにしておいて下さい!
私)え〜〜〜〜このままだと車にひかれてしまいます!
私)雀は飼育したら刑罰降るんですもね?
保)そうなんですよ。もし心配なら安全なところにずらすぐらいでしたら大丈夫ですので!手袋したほうがいいと思いますよ。

4DEBF6C8-2395-443A-9FEE-968EF9693063

とゆうことで なんとか車通りの無い日陰に移動させました。

気になって気になって 手が空くたびに様子を見に!
「ちゅんちゃん♪元気かい?」とか言いながら。。。
自然と1トーン高い声になっちゃってる自分が面白い。笑

何回見に来てもずっと同じ位置で同じ体制のまま。
蟻🐜背中に乗ってるのに!
相当調子悪いんだな。

そうこうしているうちに大雨警報が😱💦
たいへん!ちゅんちゃん死んじゃう‼︎

C9113815-403E-428C-87C9-24AEF667AE8D

ちゅんちゃんをダンボールに避難させ店内へ

朝から何も食べていないし!
空いた時間に雛の餌を買って来て熱湯に浸してうるかし
ペースト状にねってなんとか少しでも食べさせなきゃ!
とか、少しでもお水を飲ませなきゃ!
とかしばらく四苦八苦していましたけど
野生のちゅんちゃんには人間の考えは余計なお世話!と
気付きましてそーっとしておくことにしました。

今日は家に連れて帰りましょう。
お節介な人間のせいで
恐怖とストレスに襲われかなり疲れたと思いますから
早くゆっくり休ませてあげなくちゃ!

テレビと電気を消してちゅんちゃんと一緒に
私も早めに就寝です。

翌朝ちゅんちゃーんオハヨ♪
と声をかけカーテンを開けると
なんと‼︎‼︎‼︎ チュンチュン♪チュンチュン♪
と元気な声が!

うれし〜元気になった〜✨✨✨
しかも段ボール箱の中であちこち動き回っているのです🤣💕

良かったね〜💕 ママに会えるといいね😊♪

早めにBOSEに向かいちゅんちゃんが居た場所で
ダンボールを傾けると
パタパタパタと元気に飛びたってゆきました。

1日一緒にいただけですっかり親しみ覚えてしまって😭
ちゅんちゃん旅立って
すごく寂しいですけど
仲間と楽しく♪ずっと元気でいてくれますように💕

HOME

top