ヘアースペースボーズ

ヘッドスパ・プラセンタ・オーガニックヘナ

糠床作りました😋糠漬け美味しい❣️

若杉智子さん著
「子宮を温める健康法」
を読むと 日本人の体には一汁一菜の食事が合っている
と書いてありました。

そういわれたら簡単にいただける食事で
余計な脂や添加物、不自然なもの体に入れすぎているなー

と感じ私もしばらく一汁一菜を実行してみましょうかしら!
と思い早速?  いきなり?

糠床を作ることにしました😋

604CAC05-3ADA-4398-ADE8-D94D77FA0794

にんじん🥕、大根、きゅうり
を漬けてみたら

E125658E-4780-4599-B42B-418C9D9BD13C

これが素晴らしく美味しい😋😋😋💕

炊き立ての温かい白米と、昆布と椎茸で出汁をとった手作りお味噌のお味噌汁、
たっぷりの長ネギと合わせ、よくかき混ぜたタレを使わない
お醤油納豆で😊

CAF2A486-6F50-4111-A13F-CF835EB12995

なんでしょう?
心が豊かになったような❣️
手をかけた一汁一菜が逆にとても贅沢な食事に感じました。

梅干しや漬物、手作りのもので
育ててくれた祖母や叔母のことを思い出しちゃったりして、、🥺💕

そーそー👆
糠床をかき混ぜている手の肌がツルツルしっとり艶々になって驚きました。
全身糠に漬かりたい🙀💦。。。ヌカ風呂🤣🤣🤣とか。

糠を痛めないように毎日優しくかき混ぜて
一汁一菜続けたいと思います❣️

HOME

top