ヘアースペースボーズ

ヘッドスパ・プラセンタ・オーガニックヘナ

インスタで感じたSNSの難しさ‼︎ ポストする側と拝見する側の認識の違いも。。。

尊敬する美容メーカー社長のインスタをフォローしています。
ポスト内容にいつもお勉強させてもらっています。
もちろんポストには いいね👍 です‼︎

ただ
その中のプライベートポストに
ご病気で衰退されていくお母様の様子を
記録されることがありまして 

このお母様の投稿に関してだけは 

いいね👍していないんです、私。

どうもひどく違和感を感じてしまって!

ポストを拝見するたびに
お母様、どうぞ少しでも痛み、苦しみ、感じないよう
最良の治療に巡り会えますように と祈りながら。

果たしてお母様は 
お元気な頃からは想像できないほど
変わってゆくお姿を
見ず知らずの人に公開されること
望んでおられるのか!と
ずっと思っていまして。。。

男と女の違い なのかもしれないけれど
私なら絶対に嫌!

何を伝えるためにこの辛い姿の公開をされているの?。。。と
拝見するたびに感じていました。

そうしたら先程私と同じ様な考えの方が
その投稿に対して思いをズバッ!とコメントされていました。

でも、投稿者の社長には
残念ながら思いがうまく伝わらなかった様で。。。

コメントでは
いま一度お母様の気持ちを考えて欲しい。
と伝えたかったのだと思うのだけれど。。。

お母様が大好きで感謝されていて大切に思われている
社長の思いは伝わります。
お母様の写真を載せなくても。

人それぞれ考え方が違って当たり前ですから
お母様の姿をポストされることには
器の小さい私にはわからない
もっともっと大きな意味があるのかもしれませんが。。。

SNSは難しいですね。

とにかく
お母様が少しでも早く
辛い状態から脱せられますように
心からお祈りいたしております。

HOME

top